MENU

統合医療のラ・ヴィータ統合医療クリニック医療法人ふじいやさか
ラ・ヴィータ統合医療クリニック

06-6203-1180 ラ・ヴィータ統合医療クリニックのお問い合わせお問合せ ラ・ヴィータ統合医療クリニックのfacebookfacebook
院長ブログ
お知らせ
セミナー
統合医療ブログ

Lavita Information

生命と向き合い、病気の原因を知る

5日目の朝@ドイツ2016年5月 3日

4日目が終了し、5日目の朝です。
昨日は、自然療法を行っているクリニックを見学させていただきました。

内容的にはうちでやってるのとあまり変わらないものでしたが、
ドクター四人おられて、中医学の方もおられ、レゾナンスもされていました。
マンパワーがあるので、多くの患者さんを診れますね。

ドイツでも、8割は西洋医学で、こういう風にレゾナンスを入れたり自然療法をしているとこはまだ少数派だけど、増えてきているようです^_^
混合診療は問題なく、保険で決められているもの以外は、自費ということになっていますが、民間の保険でもカバーできることが多いようです。
日本と違うのは、基本自由ということです。

昼からは、ピラミッドの町からは離れ、途中、電磁波やジオパシーを測定されるバウビオローゲの方のとこを訪れ、そこから200キロ離れたハイリゲンシュタットに来ました。
途中、風力発電やバイオマスのタンクが見えたり、脱原発をしている国だけあって、随所に見られ、電気も使っていないときは切れるなど、日常から節電される仕組みになっており、日本も見習うところがありますね。

自然療法

自然療法

b2.jpg

自然療法

自然療法

自然療法

記事のコメント

  • icon
    Shin-ichiro Terayama:毎日、素晴らしい宝庫香を、ありがとうございます。

トップへ戻る