MENU

統合医療のラ・ヴィータ統合医療クリニック医療法人ふじいやさか
ラ・ヴィータ統合医療クリニック

06-6203-1180 ラ・ヴィータ統合医療クリニックのお問い合わせお問合せ ラ・ヴィータ統合医療クリニックのfacebookfacebook
院長ブログ
お知らせ
セミナー
統合医療ブログ

Lavita Information

生命と向き合い、病気の原因を知る

日本ホリスティック医学協会関西支部のフォーラム2020年6月28日

日本ホリスティック医学協会関西支部のフォーラムで講師をさせていただきました。
『日本のホリスティックな統合医療の現状と今後の未来について』
zoom では20名の方が参加され後日視聴される方は25名ということで、多くの方に興味を持っていただき、嬉しい限りです^^

ホリスティック医学協会は統合医療を学び始めたころに参加していたこともあり、講師として呼んでいただきありがたかったです。

  • ホリスティックな統合医療について
  • ホリスティック人間学
  • 未来の医療について

この3点で話しさせていただきました。
みなさん、ホリスティックなことに興味がある方ばかりだったので、質疑応答もいい内容でした。

105661501_3053107528113953_1095435974055500447_n.jpg


今後、ホリスティックな統合医療を広めていくのに、必要なエビデンスの蓄積と、医療者と代替療法家、セラピストなど横のネットワークの作りが必要と感じました。
そのエビデンス作りには、量子力学的な観点が必要で、バイオレゾナンスやアクアフォトミクスが必要な技術がますます必要になってきます。
これは、日本ホロス臨床統合医療機構で、まさにやっている内容であり、その必要性を実感しました。
日本ホリスティック医学協会関西支部の愛場先生、黒丸先生はじめ、スタッフの皆さま、ありがとうございました

トップへ戻る