Allergy

もともと備わっている子どもの免疫のちからを整える

アレルギー(子ども)

もともと備わっている子どもの免疫のちからを整える

子どものアレルギーの症状

• 湿疹・蕁麻疹湿疹・蕁麻疹
  • アトピーアトピー
  • ぜん息(気管支のアレルギー)ぜん息(気管支のアレルギー)
  • 食物アレルギー食物アレルギー

子どものアレルギーに対する当クリニックの取り組み

子どものアレルギーは、どうしても家族全体でのケアが必要となります。
たとえば、食物アレルギーがあればすべての食事に気を使いますし、給食で友達と同じものを食べることもできません。
ぜん息やアトピーで夜も寝られないといったこともあると思います。

当クリニックは、統合医療という方法を用いて、子どものアレルギー症状全般に対してアプローチしています。

脳

子どものアレルギー
(アトピー・ぜん息・食物アレルギー)
の原因と対処法

アレルギーは、一言でいうと、自分の身体の免疫システムが抗原(アレルゲン)に反応しすぎている状態です。
免疫反応は、大きく分けると3段階あります。
①まず、抗原(アレルゲン)が体内に入ると、白血球の一種であるマクロファージが抗原を捕食します。
②次に、ヘルパーT細胞が活性化して、B細胞に情報を与え、B細胞が抗体を作ります。
③肥満細胞と結合した抗体がある状態で抗原が入ってくると、ヒスタミン等が出てヒスタミン受容体と結びつき、アレルギー反応が起こります。

3つの段階それぞれで体内に炎症が起こるため、各段階で炎症が起こりにくくすれば、アレルギーは収まります。

アレルギーの炎症を収めるのに使われるステロイドは、
この免疫システム全体を抑制するものですが、
周知のとおり副作用が強いため、当クリニックでは全く異なるアプローチを採用しています。

子どものアレルギーに対する統合医療のアプローチ

子どもの身体のどの部分に原因があるのかを特定する

子どもの身体のどの部分に原因があるのかを特定する

炎症を起こすマクロファージやリンパ球を減らす

炎症を起こすマクロファージやリンパ球を減らす

LPSやビタミンDを投与したり、特にリンパ球が集中する小腸の細胞機能を修復することにより、炎症を起こしにくい非炎症系のマクロファージやリンパ球を活性化させることができます。

炎症を起こすサイトカインが生成されにくくする

炎症を起こすサイトカインが生成されにくくする

サイトカインにも炎症を起こしやすいものと起こしにくいものがありますので、ビタミンEやオメガ3を投与することにより、非炎症系のサイトカインが生成されやすい身体にします。

アレルギーは、遺伝的な原因によって発症することもありますが、そのようなアレルギーについては対処が難しいことがあります。また、重度の炎症については、従来の医学的療法を併用する必要があるため、薬による副作用が生じることがあります。また、治療をしたとしても、他の原因が理由で治癒に至らないまたは効果が認められないこともありますので、あらかじめご了承ください。

子どものアレルギーの治療の流れと費用

当院では、子どものアレルギーの治療に力を入れております。

子どものアレルギーの治療の流れと費用

お身体の状態を詳しく検査します

バイオレゾナンスで全身の検査を行い、その日のうちに検査結果を医師より説明し、今後の治療についてご提案します。

重金属などの有害物質の蓄積、解毒機能、腸内環境、ビタミン、ミネラル、細胞膜機能、ストレス、視床下部-下垂体-副腎機能、自律神経系、エネルジェティックな問題

治療の第一歩として解毒治療~Naturopathic Detox Therapy~を開始します。

ハーモナイズトリートメント(バイオレゾナンスによる正しい周波数を送るトリートメント)を開始します。解毒状態が不十分な場合は、その原因を探り、解毒を促進させるハーモナイズトリートメントを行います。ここまでに解毒と骨格の歪みの改善ができていれば、神経の修復ハーモナイズトリートメントを行います。また、不足している栄養素があれば分子栄養医学に基づいたサプリメント療法も行います。

必要であれば神経や皮膚の修復のハーモナイズトリートメントや水素療法~HYDORO-BIORESONANCE THERAPY®~の水素ガス吸入を行います。こちらは年齢により行えない場合もあります。

※毎回バイオレゾナンスの検査を行いながら、お身体の状態に合わせて月に1回のペースでバイオレゾナンストリートメント・水素ガス吸入・サプリメント療法を継続していきます。

6回目の治療が終わった段階で、治療は一旦終了となるケースが多いですが、継続が必要な場合は引き続き必要な治療を行います。(月1回のご来院で2回程度が目安)。治療終了時にはこれまでの治療経過についてご報告を致します。また、日常生活で心掛けて頂くことや、フォローの頻度(必要な場合のみ)についてもご提案させて頂きます。

約¥113,000
(月1回治療の6か月 ※税別)

料金に含まれるもの:解毒治療の初回サプリメントセット、バイオレゾナンス検査、ハーモナイズトリートメント、水素ガス吸入

含まれないもの:サプリメント、カイロプラクティック

ご予約はこちら≫ 無料説明会のお申込み≫

• Q.アレルギーは完治するのか?
  • A.完治できると断言することはできないのですが、症状を緩和させたり、治癒に近づけていくことは可能だと考えます。体質や生活習慣も関わってくるところですので、それぞれの患者様に寄り添う治療を行っていけたらと思います。