Fertility Support

• 冷え性冷え性
  • PMSの症状が重いPMSの症状が重い
  • ホルモンバランスの崩れホルモンバランスの崩れ

当クリニックの不妊への取り組み

不妊を取り巻く社会環境は深刻です。
たとえば、患者数が約12万人もいるのに対し、
治療施設が約600件しかないために、
泊まりがけで治療に行かないといけなかったり、
体外授精のために1回20万円から60万円程度かかるなど、
重い経済的負担が問題になっています。

当クリニックで推進している統合医療によるアプローチでは、
従来の方法とは全く異なる形で妊活のサポートをすることができます。

不妊の原因と対処法

①受精しにくい、②着床しにくいというものです。

受精しにくい原因

受精しにくい主な原因は、ホルモンバランスの崩れと精子及び卵子の機能の低下です。その原因は、細胞のミトコンドリアが機能していないことにあります。細胞のミトコンドリアのATP産生が落ち、細胞の代謝異常が起こっていると、受精しにくくなります。

したがって、細胞の代謝機能を修復し、ホルモンバランスと精子と卵子の機能を回復すれば、受精しやすくなります。女性・男性両方ともに対応可能です。

着床しにくい原因

着床しにくい原因は、主に着床するために必要な子宮の内膜が育っていないことです。子宮内膜の厚みを増すためには一定のホルモンバランスが必要なので、ホルモンバランスの調整が大切になってきます。

また、内膜の血流も活発である必要があり、血流が弱いと酸素や栄養素が届かないため、内膜が十分な厚みに育ちません。内膜が薄いと受精卵を育てることができないので、着床しないため、内膜が厚く育つような体質を作る必要があります。

不妊に対する統合医療のアプローチ

身体のどの部分に原因があるのかを特定する

身体のどの部分に原因があるのかを特定する

細胞の機能回復

ビタミンCやアルファリポ酸を使うことによって、細胞内のミトコンドリアの機能を活性化することができます。男性側の機能回復にも対応できます。

ホルモンバランスの安定化

ホルモンバランスの安定化

ホルモンの生成される過程、子宮内膜の血流量、栄養素を調整することによって、着床しやすくします。具体的には、漢方薬によるコントロール、副腎系のホルモン生成プロセスの正常化(=副腎機能の回復)を行います。

当クリニックの妊活サポートは、あくまで妊娠しやすい身体づくりのサポートをするものであり、不妊治療ではありません。また、血栓化しやすい体質であったり、子宮筋腫、卵巣嚢腫等の器質的な疾患には十分な改善が見込めない可能性があります。また、点滴治療を行う場合は1時間から2時間程度の時間を要しますので、あらかじめご了承ください。

妊活サポートの流れと費用

当院では、妊活サポートに力を入れております。

妊活サポートの流れと費用

お身体の状態を詳しく検査します

バイオレゾナンスで全身の検査を行い、その日のうちに検査結果を医師より説明し、今後の妊活サポート内容についてご提案します。

重金属などの有害物質の蓄積、解毒機能、腸内環境、ビタミン、ミネラル、細胞膜機能、細胞機能、ストレス、視床下部-下垂体-副腎機能、自律神経系、卵巣、子宮の機能、骨盤のゆがみ、エネルジェティックな問題

第一歩として解毒治療~Naturopathic Detox Therapy~を開始します。

解毒が不十分な場合は、解毒を促進させる点滴を行います。その他にも副腎疲労や腸の修復の為の点滴療法を行う場合があります。

神経修復・子宮卵巣の修復のためのハーモナイズトリートメント(バイオレゾナンスによる正しい周波数を送るトリートメント)や、必要であれば水素療法~HYDORO-BIORESONANCE THERAPY®~の水素ガス吸入や水素足浴、点滴療法、ホメオパシー、骨格の調整(カイロプラクティック)などを組み合わせて、あわゆる角度からの妊活サポートを行います。毎回バイオレゾナンスの検査を行いながら、月に1回のペースでご来院頂きます。

6回のご来院終了時にはこれまでの治療経過についてご報告を致します。また、日常生活で心掛けて頂くことや、フォローの頻度(必要な場合のみ)についてもご提案させて頂きます。

約¥239,000
(月1回治療の6か月 ※税別)

料金に含まれるもの:解毒治療の初回サプリメントセット、バイオレゾナンス検査、ハーモナイズトリートメント、水素療法、点滴療法

含まれないもの:サプリメント、カイロプラクティック、レメディー

ご予約はこちら≫ 無料説明会のお申込み≫

• Q.女性だけの来院でいいのか?
  • A.はい、サポートを受けられる方だけのご来院で結構です。もちろん付き添いでご家族の方やパートナーの方もご一緒にご来院頂くことも可能です。また、男性側のサポート(体質改善)を行うこともお勧めしていますので、ご夫婦でのご受診も可能です。ご予約時にご相談ください。

• Q.現在妊娠中もしくは妊娠の疑いがある場合でも治療を受けられるのか?
  • A.はい。妊娠時期をサポートする治療としてもお役立ていただけるかと思います。

• Q.不育症の場合も治療可能なのか?
  • A.はい、可能です。西洋医学的アプローチ以外の方法で、体質改善を行っていく治療をご提案させて頂きます。

• Q.妊娠中でもサプリメントは飲めますか?
  • A.はい、飲んで頂けます。お身体の状態に合わせて医師がご提案させて頂きます。