水素療法
~HYDORO-BIORESONANCE THERAPY®~

病気や老化の原因の一つに、「活性酸素」があることがわかっています。
活性酸素とは不安定な酸素のことで、他の物質と結びついて安定しようとする作用があります。
通常、体内で発生した活性酸素は抗酸化物質により除去されます。加齢とともに抗酸化力が低下すると、活性酸素の量は自然と増えてしまいます。さらに、現代人の多くの方が抱えるストレスや飲酒、喫煙、過激な運動などは体内で活性酸素を発生させます。
環境汚染が進む現代社会では、昔に比べて活性酸素の影響も大きくなっています。
このような状況が続くと、細胞や血管の酸化が促進し、病気や老化に繋がる可能性があります。

水素は、この活性酸素を除去する「抗酸化力」が非常に強力です。活性酸素の中でも特に良くない働きをする「ヒドロキシラジカル」に対しても作用し、効率的に体外への排出を促します。そのほかにも健康維持や病気や老化の予防、病気の治療への利用が始まっています。2016年には厚生省が水素ガス吸引を先端医療Bとして許可しました。水素療法には副作用がないことも大きな特徴で、医療業界でも大変注目されている治療法です。

水素は世の中で最も小さな元素でもあるので、細胞内にも拡散していきます。
体のあらゆるところへ作用することができるので、当院では症状などによってより効果的に治療を行えるよう、以下のメニューをご用意しております。

【水素ガス吸入】
水素ガス吸入
【水素足浴】
水素足浴
【水素サプリメント】
水素サプリメント

※当院で使用する水素発生器は水素発生量が世界最高レベルのものを使用しております。

また、当院は水素治療とバイオレゾナンスを組み合わせたHYDORO-BIORESONANCE THERAPY®の特許を取得しており、より水素の効果が出やすいような治療を行っております。

Keyword

1. バイオレゾナンス