ラヴィータ
医療法人ふじいやさか ラ・ヴィータ メディカルクリニック

HOME ≫ Lavita Medeical Talk

Lavita Medeical Talk

ラ・ヴィータの最新情報をお届けします

Lavita Medeical Talk

新米講師のプライマリーウォーキング®講座@ラ・ヴィータ

お知らせ 2017年12月 8日

こんにちは。スタッフの犬山&小笠原です。
当院の患者様よりモニターの方を募集して、12月7日(木)「プライマリーウォーキング®講座」を開催、5名の方が参加くださいました。

首・肩こりや腰痛などがあり、ストレッチや整体に通っておられる方や猫背・脚のむくみや痛みなど悩みをかかえておられている方など悩みはさまざまですが、「立ち方・歩き方を変えることで美しく、健康になる」~正しい立ち方・歩き方について座学と実習を行いました。

実習では、普段の立ち方や歩き方との違いを実感され、和気あいあいと質問などもされたりしながら繰り返し繰り返し練習を行いました。

講座を受けられて「力をいれないでがんばらないで歩く」歩き方を早速日常生活に取り入れます、と皆さんおっしゃっておられました。

講師をするのは2人とも初めてでしたが、皆様が真剣に聞いてくださったのでこちらも一生懸命にお伝えできたかなと思います。今後もプライマリーウォ-キング®を広めていきたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します!

20171208_1.jpg


上へ戻る