MENU

統合医療のラ・ヴィータ統合医療クリニック医療法人ふじいやさか
ラ・ヴィータ統合医療クリニック

06-6203-1180 ラ・ヴィータ統合医療クリニックのお問い合わせお問合せ ラ・ヴィータ統合医療クリニックのfacebookfacebook
院長ブログ
お知らせ
セミナー
ラ・ヴィータ統合医療クリニック

Lavita Information

生命と向き合い、病気の原因を知る

抗酸化力を測定してみませんか?2020年7月 2日

抗酸化力測定.jpg

もうすぐ夏が来ますね。そんな暑い夏は、身体にとってもお肌にとっても過酷な季節です。
日焼けや夏バテなど様々なお体のトラブルが出てきます。夏の日差しは強いですが、紫外線も強くなります。
この強い紫外線を浴びると、私たちの体には、活性酸素が非常に多く発生します。

活性酸素は、強力な酸化力を持ちます。酸化とは、例えば鉄が錆びる原因になります。このような活性酸素が体の中に多く発生すると、細胞や遺伝子に傷をつけたり、老化が進むようになります。だから夏の紫外線を浴びると、皮膚にシミやそばかす、肌の老化が早まったり、体がだるくなったり疲れを感じやすくなってしまいます。

当院では、この活性酸素に対する体の抗酸化力を測定することができます。その測定結果をもとにお身体の状態に合わせて、適切なトリートメントを提供します。
この夏は、自分の抗酸化力を高めて、暑い夏を乗り切りましょう ! !

活性酸素をやっつける抗酸化力
私たちのからだには活性酸素に対する抗酸化力(活性酸素を除去する力)が備わっています。抗酸化力が高いと活性酸素からの害を軽減することが出来ますが、この抗酸化力は生活習慣による個人差もあり、さらに、年齢と共に減少してしまいます。

トップへ戻る